FC2ブログ

証券口座入金のタイミング

証券会社
09 /08 2017

もことんです。


証券口座には給料日後の最初の休日に入金しています。月一回のペースです。


楽天証券、SBI証券、松井証券の口座を持っていますが、現在松井証券のみの入金になっています。


松井証券 


ネット銀行に入金してからネット銀行経由で証券口座に入金します。

SBI証券
SBI証券×SBI銀行の連携でSBI銀行のハイブリッド預金に入れておけば証券口座に入金しなくても購入することができます。ただしSBI銀行の代表口座からハイブリッド預金に振替ないといけません。これが少し手間です。

楽天証券
楽天証券×楽天銀行の連携サービス、マネーブリッジに自動出入金機能があるので楽天銀行に入金するだけで購入可能です。とても楽ちん。

しかし、SBI銀行の入金は何度でも手数料無料ですが楽天銀行は3万円以下の場合は手数料がかかってしまいます。

そのため証券口座への入金はSBI銀行経由がほとんどです。SBI銀行はセブン銀行で入金することができます。

セブン銀行でSBI銀行に入金→松井証券口座への流れになっています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。