楽天スーパーポイントで投資信託を買いました。

投資信託
08 /29 2017

もことんです。


8/26から楽天スーパーポイントで投資信託が買えるようになりました。仕事から帰ってきて購入しようと、楽天証券のHPにアクセスしたところなんとメンテナンス中。


メンテは8/27の10:30までとのことであたので、10:30過ぎに再度ログインし購入することができました。楽天スーパーポイントを連携することで購入可能となります。意外と手続きは簡単です。


購入するにあったって銘柄選定で少しだけ悩みました。


ポイントで購入できるので普段は買わないような少しリスクの高い商品を買うか、それとも通常通りインデックス型を買うか。もちろん答えはインデックス型です。そのなかで、


通常通り先進国株を買う

ニッセイ外国株式インデックスファンド 信託報酬0.216%


全世界の株式を買う

DC全海外株式インデックスファンド 信託報酬0.27%


分散投資をし幅広く買う

eMAXIS Slim バランス 信託報酬0.23%


上記3つが候補にあがりました。


銘柄を増やすと管理が大変なのでニッセイ外国株式インデックスファンドを購入しています。


楽天スーパーポイントは363ポイントあり今回は300円分の購入です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。