FC2ブログ

スポンサードリンク

0 コメント

SBI証券20歳~25歳の方対象に国内株式現物手数料実質0円

もことんです。


ラップトップ, 携帯電話, テーブル, 電話, Iphone, Macbook


SBI証券が20歳~25歳の方を対象に国内株式現物手数料実質0円にするそうです。


概要

開始日:2021年4月20~

対象:20歳から25歳の方(インターネットコースの個人)

特典:国内株式手数料を全額キャッシュバック(キャッシュバックの上限なし)

入金日:取引の翌月下旬


年齢条件がありますが、国内株式を売買するにあたって条件なしの手数料が無料なのはSBI証券が初。今までは1日あたり100万円までは無料でしたが20歳~25歳の方には朗報です。


手数料無料は顧客にとってはメリットが大きいですが、証券会社はその分の収入が減ることになります。あらたな収入源があるのか、それともドアノック商品みたいな位置づけなのかわかりませんが対面証券と大きな違いを見せることができたのではないでしょうか。


このサービスが実施されデイトレードが増えるのでしょうか。若い方限定で資金も潤沢ではないと思われるのでどこまで新規口座開設数が増えるかわかりませんが、口座維持管理料無料、売買手数料実質無料といい時代になりました。


ただ一度手数料を払ってからのキャッシュバックなのでここになにかからくりがあるかもしれません。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント