FC2ブログ

スポンサードリンク

0 コメント

PayPayで2020年第4期の固定資産の支払い

もことんです。


バーゼル市役所, ファサード, タウンホール, バーゼル, 建物


PayPayで2020年第4期分の固定資産税の支払いを行いました。


納付額:25,000円

PayPayで20,000円チャージ

マイナポイントで5,000ポイント獲得

PayPayで25,000分支払い

獲得予定Tポイント:200ポイント

PayPay支払いでPayPayのポイント125ポイント獲得


Yahoo公金払いで固定資産税を支払っていましたが、私の住んでいる自治体が今月からPayPay、LINEpayで支払うことができるようになりました。


支払いができる税金は市民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税の4つです。


Yahoo公金払いは手数料がかかってしまいますが、PayPay、LINEpay支払いの場合手数料がかからないためお得です。


PayPayで支払うことができたのでマイナポイントはPayPayを選択しました。(息子分)


やり方は以下の通りです。

➀アプリのPayPayを立ち上げる

②請求書払いをタップ

③請求書を読み取る

④固定資産税の納付通知書のバーコードを10秒以上読み取り

⑤支払いをタップ

で支払い終了です。


今後はPayPayで支払いをしていこうと思います。手軽で簡単、手数料なしでポイントもつくのでおすすめです。


今まで固定資産税の支払いにTポイントを使っていましたが今後は20日にウェルシアで使うか、SBI証券で投信を購入していきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ランキング

ブログランキング

ブログランキング

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

投資、節約情報は個人の見解に基づくものです。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

カウンター(2018.8.25~)