FC2ブログ

松井証券ポイントプログラム開始

証券会社
10 /05 2018

もことんです。


cyusyaPAS01313_TP_V1.jpg


松井証券が平成30年10月下旬よりポイントサービス導入。MATSUI SECURITIES CARDの発行を開始します。


ポイントはポイントプログラムやクレジットカード利用で貯めることが可能となります。


松井ポイントプログラム

①投資信託の購入手数料を全額ポイント還元。

②対象の投資信託の毎月の平均残高に応じて年率0.1%のポイントが貯まる。

③クレジットカード支払いで100円につき1ポイントが貯まる。


大手証券会社では2例目のクレカ払いでポイントが貯まるサービスです。


①投信工房で購入手数料が掛かる投資信託が増えることになります。賢い投資家はこの制度を利用することなくノーロードの投資信託を購入するでしょう。


②平均保有残高に応じて月0.00833333%のポイントが貯まります。対象商品が提示されていないので何とも言えませんが、楽天証券やSBI証券と同じような仕組みに落ち着くのではないでしょうか。


③松井のクレジットカードに限定されるのであまりメリットを感じません。使い勝手では楽天カードにおとるのではないでしょうか。


いずれにしても画期的なサービスです。


ポイントは投資信託の積立や各種商品との交換ができるようです。私は松井で投資信託を購入していました。他社ではポイントが貯まるのですが,松井は制度がなかったので歯がゆい思いをしていました。


ポイント制度導入によりポイントの恩恵を受ける権利を得たのはうれしい限りです。しかし、ポイントの対象が購入手数料のかかる投資信託に限定されてしまうとメリットはなくなってしまうので、早く対象の投信は何か知りたいところです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。