FC2ブログ

楽天スーパーポイントで投資信託が買える。

投資信託
08 /13 2017

もことんです。


なんと平成29年8月26日より楽天スーパーポイントで投資信託が買えるようになります。


楽天ポイントの利用可能条件は

30,000ポイント/1注文

100,000ポイント/1か月となります。


ポイント利用単位は

1ポイント1円から利用可能です。投資信託は100円から購入できるので100円以上1円単位となります。


注文方法は

通常買付のみとなります。積立買付や口数指定買付、ジュニアNISA口座での買付は不可です。


概要は以上となります。


ついにポイントで投資ができるようになりました。期間限定ポイントが使えないのは残念ですが、もしかしたら、今後買えるようになるかもしれません。


また積立買付不可ですが、以前金融庁による個人投資家との意見交換会の中で、楽天証券の社長さんが、つみたてNISAはポイントで買えますと明言されていました。


もことんは楽天カードをほとんど使用していないので、楽天リサーチやクリックポイントでポイントを貯めて購入したいと思います。何を買うかは検討中です。今から26日が楽しみでなりません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。