FC2ブログ

記事一覧

ブログ開設1周年を迎えることができました。

もことんです。


TATSU141110526665_TP_V1.jpg


平成30年7月20日をもちまして、ブログ1周年を迎えることができました。朝の通勤時間に投資や節約のことを1分以内に読めるブログをコンセプトに1年で180以上の記事を書いてきました。


この1年間に大きく変わったことは、金融庁の「個人投資家との意見交換会」に参加したのをきっかけに個人投資家との交流が持てたことです。


これまでに、個人投資家との意見交換会→つみたてNISA Meetup(略してつみップ)、インデックス投資ナイト、個人投資家とのオフ会、投資セミナーなど様々なイベントに参加してきました。


金融庁の職員、著名人、運用会社、販売会社の方々、個人投資家など普段の生活では話すことがないような方と話をしたり、話が聞けたりと貴重な時間を過ごすことができ、とても刺激のある1年でした。


ブログを書き始めたきっかけはつみップに参加して有名なブロガーさんと出会い、自分もブログを書いてみようかなと思ったのが始まりです。また、20代の個人投資家と話す機会がありTwitterは楽しいですよと勧められ、平成29年7月24日にTwitterを始めています。


これからも微力ながらつみたてNISAの普及活動に努めるとともに、ブログを読んでくださる方々に有益な情報を発信できたらと思っています。


引き続き、もことんのインデックス投資と節約術をよろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター(2018.8.25~)