fc2ブログ

スポンサードリンク

0 コメント

足の臭い対策

もことんです。


MIZUHO1796022_TP_V1.jpg


Twitterの相互フォローしているソロトナさんに触発されて、ネタを書いてみました。


書いたといっても妻が書きました。


とにかく臭い子供とパパの靴の臭い!

そして家にズカズカと上がり込んでくる悪臭をまとった靴下。

すぐに足を洗ってもらうものの何故かまだ残り香が不快。


そんな時に最強に効果があるのは『グランズレメディア』ニュージーランド生まれの20年の歴史がある天然由来成分で出来た品物らしい。


しかし、買うと意外と高い。

Amazonでは50g1500円しない位で売っている。

でも50gとはいえ使用量はさほど多くないのでおそらく長持ちするだろう。


何故するだろうという仮定かというと私はこれを口コミを見ただけで購入していないからだ。

購入していないくせに何故強くオススメするのか、それは高いから自分で作っちゃえとこの商品の成分を参考にして私オリジナルのパウダーを作成したのである。


用意するもの

・すり鉢(アロマなどに使用する粒子が細かいもの)

・ミョウバン

・重曹

・ベーキングパウダー


重曹とベーキングパウダーでベビーパウダーを作成

重曹をすり鉢で更に細かくして

重曹対ベーキングパウダー

4対6の割合

にしてビニール袋へ


さらにこのベビーパウダーと同量のミョウバンをすり鉢でする

この量は同じくらいかな程度でOK

すったミョウバンも同じ袋へ


全てを入れた袋をシャッフルして出来上がり


このパウダーを靴に茶さじ1杯位入れて全体に行き渡るようにする。

パウダーが行き渡ったら踵に集めて余分な粉を捨てる。

靴下が多少粉で白くなりますが歩いているうちに汗などで分からなくなります。

すぐに脱ぎ履きする方は白い靴下を履いて誤魔化しましょう(笑)


最初の数日続けるとしばらく効果が持続するので週1とか自分に合ったペースで使用する。


この粉、かなり効きます!

臭いに敏感な私が足を洗ってこい!と言わなくなるくらい(笑)


ただすり鉢できめ細かくする作業は結構修行。

お手軽に手に入れたい人はAmazonでポチッってね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ランキング

ブログランキング

ブログランキング

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

投資、節約情報は個人の見解に基づくものです。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

カウンター(2018.8.25~)