FC2ブログ

三菱UFJ国際投信ブロガーミーティング

セミナー
03 /17 2018

もことんです。


PAK93_toukyoueki20150112184649_TP_V.jpg


平成30年3月27日に三菱UFJ国際投信ブロガーミーティングが開催されるそうです。


概要

日時:2018/3/27(火)午後7時~8時半

場所:三菱UFJ国際投信 会議場

テーマ:「eMAXIS の商品展開について」

費用:無料


プログラム

1.三菱UFJ国際投信より説明(eMAXIS Slimシリーズの新たなラインナップ追加について)

2.山崎元氏、小松原宰明氏との対談

3.投信ブロガーとの意見交換会


会終了後に懇親会有(会費1,000円)


ブロガーミーティングの情報は3月上旬ツイッターのフォロアーさんから教えていただきました。

私は、その日に申し込みを行い、3/12に申し込み受付メールがきています。


同日、このブログ経由にて三菱UFJ国際投信の担当者様からブロガーミーティングの案内がきました。

いきなりのお誘いにびっくりしましたが、Twitterを眺めていると結構お知らせを受け取った人がいたことに納得。


受付メールにはまだ若干の空きがあるとのことでした。


近年、投資信託の運用会社、販売会社、監督官庁などと個人投資家、投資ブロガーとの距離が近づいてきているように感じています。


金融庁は昨年よりつみップ(個人投資家との意見交換会)を開催し、今年は各地方で開催と全国展開しています。今までは金融庁などの官庁に足を踏み入れることなど考えられなかったことですし、実際に金融庁の会議室に入ったときはかなり緊張したものです。


今後もこうした機会が増え、投資(資産形成)の輪が広がっていくことに期待するとともに、微力ながら普及活動に尽力したいと考えています。


ブロガーミーティングの様子は後日アップする予定です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。