平成30年ふるさと納税第二弾

節約術
03 /03 2018

もことんです。


平成30年のふるさと納税第二弾は宮崎県都農町です。寄付金額は10,000円。返礼品は無洗米15kg、宮崎県産「ヒノヒカリ」5kg×3袋です。今回も楽天ふるさと納税サイトから申し込みをしています。


用途は福祉・人材育成事業を選択しました。


楽天ポイント2,369ポイントを使用し、残りは楽天カード払いです。支払い金額は7,631円。


ハピタス経由で申し込んだためハピタスポイント100ポイント獲得。

お買い物通常ポイントで楽天ポイント100ポイント獲得。

SPUスーパーポイントアップ特典で楽天ポイント228ポイント獲得(期間限定ポイント)


トータルで4%ほどのポイントを獲得したことになります。楽天ふるさと納税は期間限定ポイントを使用することができるのでお得です。


10,000円の寄付で20kgの米を返礼品にしている自治体もあるのですが、楽天ふるさとサイトでは見つけることができず、15kgのお米にしました。


「ヒノヒカリ」は「コシヒカリ」と「黄金晴」を掛け合わせたものだそうです。一度も食べたことがない銘柄なので届くのが楽しみです。


返礼品は支払い確認後の翌月に到着するので楽天ふるさと納税サイトは計画的に利用できそうです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。