FC2ブログ

ボーナスを見据えた円定期預金

銀行
12 /07 2017

もことんです。


住信SBIネット銀行が円定期特別金利キャンペーンを行っています。


期間:12/4~3/4まで

金利:6か月もの0.2%(税引き後0.15%)

   1年もの0.2%(税引き後0.15%)


1年間100万円を定期預金にすると、1,500円の金利が得られます。1,500円を多いとみるか、少ないとみるか微妙なところです。


子供のための預金があったので、1年定期を行います。


子供の預金はイオン銀行でおこなっていて、普通預金0.1%で運用しています。(イオンカードセレクト保有のため特別金利)その為、イオン銀行からSBI銀行にお金を移さなけれなりません。


銀行に行くのは面倒なので、イオン銀行からSBI証券に即時入金を行います。(SBI証券はイオン銀行、楽天銀行、大手銀行など13行で即時入金が可能です)


次にハイブリット口座から普通口座に資金を移動させ定期預金を組みます。このような方法をとれば家にいながら手数料無料で資金移動ができます。


満期後はSBI証券の振込先指定金融機関口座をイオン銀行に変更したので再度イオン銀行に資金を移動させ、0.1%で運用していく予定です。


楽天証券と楽天銀行。SBI証券と住信SBIネット銀行は同時に開設すると使い勝手もよく便利ですよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。