FC2ブログ

ポイントサイトをお得に使う。

節約術
11 /11 2017

もことんです。


ハピタスというポイントサイトがあります。このサイトを経由してショッピングしたりするとポイントがもらえます。


例えばハピタスを経由して楽天市場で1万円の商品を楽天カードで購入する場合


ハピタス経由で1万円の1%のハピタスポイント100ポイントがもらえます。

楽天市場のショップで1万円の1%の楽天スーパーポイント100ポイントがもらえます。

楽天カード使用で1万円の1%の楽天スーパーポイント100ポイントもらえます。


いわゆるポイントの3重どりです。


ハピタスポイントは300ポイントから交換することが可能です。アマゾンギフトカードや楽天ポイント、現金など約15種類から交換ができます。


今なら交換手数料もありません。


私は早速楽天ポイントに交換しました。目的は投信を購入する為です。楽天証券で投信を購入しようとしたらポイントが反映されていません。その日はあきらめて後日購入を試みるもポイントが反映されていませんでした。


よく調べてみると、他ポイントから交換した楽天ポイントでは投信は購入できないとのことでした。大ショック!ハピタスポイントを楽天ポイントに交換して投信を買うという夢は破れてしましました。


しかし、現金に交換できるので、現金交換してから投信を購入したいと思います。


ハピタスは経由するだけでポイントがたまるのでおすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。