松井証券のつみたてNISAラインナップ

NISA
11 /07 2017

もことんです。


松井証券が11/2につみたてNISAのラインナップを発表しています。(取り扱い予定)


たわらノーロード日経225

たわらノーロードTOPIX

たわらノーロード先進国株式

たわらノーロード新興国株式

たわらノーロードバランス(8資産均等型)


ニッセイTOPIXインデックスファンド

ニッセイ日経平均インデックスファンド

ニッセイ外国株式インデックスファンド


楽天全米株式インデックスファンド

楽天全世界株式インデックスファンド


eMAXIS Slim国内株式インデックス

eMAXIS Slim先進国株式インデックス

eMAXIS Slim新興国株式インデックス

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)


三井住友DCつみたてNISA日本株インデックスファンド

三井住友DCつみたてNISA全世界株インデックスファンド

なと70のファンドが掲載されています。


松井証券にはロボアドバイザーが資産運用してくれる投信工房というサービスがあります。無料で低コストの投信を選択してくれますが、投信工房にはないバランス型のインデックスファンドがつみたてNISAの対象商品になっています。


1本でいろんなカテゴリーに分散投資できるのでおすすめかもしれません。残念なことに信託報酬が明記されていないので、自分で調べなくてはなりませんが、信託報酬0.2%程度なので安心です。


また1本で全世界の株に投資できるものもあり、取扱商品は少なくてもよいファンドが多いので、松井証券ででつみたてNISAをしても問題なさそうです。


ただ、コストは大事ですので、平成30年1月までには信託報酬が明記されていることを期待しています。


ちなみに松井証券は投資信託の取り扱いのみでETFは扱いません。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もことん

40代のもことんです。2014年からNISAでインデッスク投資を始めました。毎日コツコツ積み立て中です。
趣味:ジャズ鑑賞、競馬、読書、野球、旅行。
リンクフリーです。よろしくお願いいたします。